ある社員の一日

  1. 8:30 出社
    出社
    出社後、メールを確認し全体での朝会に参加します。
    情報の共有や確認事項などをおこないます。
  2. 9:00 電話がけ
    電話がけ
    アポイントをもらうためお客様へ電話をします。
    短時間ではありますが電話口で状況を伺ったり、情報を提供することもあります。
  3. 10:00 営業 ①
    営業①
    資料の準備をして、本日のアポイント先へ。
    全体の採用動向をお伝えしたり、現在のお困りごとをヒアリングします。仲の良いお客様とは、打ち合わせの間にプライベートの話をしたりすることもあります。
  4. 12:00 昼休み
    昼休み
    外出がある日は移動の合間に昼食をとります。
    この時間で気分を切り替えたりもしますが、午前中のレポートをまとめたりもしています。
  5. 14:00 営業 ②
    営業②
    本日2社目。午前中のお客様とは全く異なる業界になるため、それに合わせた動向をお伝えします。
    こちらでは来期の提案の話をして提案材料を増やします。
  6. 15:30 制作 ①
    制作①
    お客様から修正データが戻ってきたので、修正します。
  7. 16:30 育成
    育成
    後輩の営業動向を共有します。
    後輩からの報告を聞き、相談に乗ることもあります。
  8. 17:00 制作 ②
    制作②
    提案に向けて制作会社の方に連絡。
  9. 18:00 宿題・情報収集
    宿題・情報収集
    お客様から「宿題」を頂いたり、営業部で情報をまとめたりしています。
    自身でデータを収集して不明な点があれば、全社にヒアリングをしたりします。
  10. 19:30 営業準備
    営業準備
    明日の営業へ必要な資料を準備し、残務を片付けます。
  11. 20:30 退社
    退社
    お疲れ様でした。

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